忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


緊急!葬儀のについて
緊急!葬儀のについて私の妻の母方の祖父が亡くなりました。まだ、通夜や葬儀の連絡は入っておりません。妻はおじいちゃん子で私と出会うまでの2年間は寝たきりの祖父の世話を生活の主体とし介護に務めており、私との結婚を機に介護を控えていました。私も数回手伝いに行ったことがあります。妻は私が仕事中のため連絡すると言って妻だけ病院へ向かいました。私は心臓病である為、気を使って手伝いに来ないでいいとのことでした。①香典はどのくらい包めばいいでしょうか?②通夜は連絡があるまで待機したほうが良いのでしょうか?③私も至急手伝いに向かったほうが良いのでしょうか?④通夜に出る場合はどのような服装が良いでしょうか?どなたか至急教えていただけませんか?(続きを読む)

香典の金額についてお尋ねします。夫の母が亡くなりました。私の実家の実父母から...
香典の金額についてお尋ねします。夫の母が亡くなりました。私の実家の実父母から香典をお渡しする場合、金額の相場はどのくらいなのでしょうか?私たちは40代の夫婦です。夫の父母(私からは義父母)は私の実父母より一回り年齢が上です。今回義母が亡くなり、実父母が通夜・告別式に参加するのですが、その場合の香典の金額はどのくらいが相場なのでしょうか?夫の姉が数年前に義父を亡くしていたのでざっくばらんに金額を尋ねたら、義姉の義母が金額を吹聴する様な人であることと、財産の相続に当たって土地を分け与えてもらう予定があり、長男一家と金額を揃える必要があったとのことで「10万円包んだ」と聞いて驚いています。実の親が亡くなった場合なら分かりますが、私の実父母からいうと「娘の嫁ぎ先の義母」に10万円の香典は必要なのでしょうか。遠方から泊まりがけで葬儀に参列してもらう実父母に対して、私自身も少々恐縮しているのですが(実母は体調が良くない状態なので)、その上10万円包んでくれと言うに言えない気持ちです。よろしくお願いします。(続きを読む)

主人の叔母のご主人が亡くなられたのですが、
主人の叔母のご主人が亡くなられたのですが、1 お通夜、葬儀とも、夫婦で出席しなければなりませんよね? 小さな子供がいて、大変なので、主人だと言うのは、やはり、非常識でしょうか?2 それと、お通夜で持参する物はありますか?(ご愁傷様ですと言えばよいのでしょうか?)3 御香典はお葬式でかまわないですよね?(黒と白の袋で、主人名義、御香典と書けばよいのですか?)4 金額について、私的には、3万円は包まなければいけないような気がするのですが、金額はこちらでかまわないでしょうか?私は、お葬式に出たのは、学生の頃、身内の葬式に1度だけですので、あまり、よくわかりません。宜しくお願いします。(続きを読む)


香典 代 相場
葬儀の香典 相場、お通夜の香典 相場など香典 相場をわかりやすく解説 ... 香典 相場は、40代以上ならば5千円包んでおけば無難。 ... 上司の不幸の場合は、部下が相場を越えて包むのは失礼に当たる。 香典は、多すぎても少なすぎても失礼。 .....more . ...(続きを読む)

相場 香典
香典金額【香典の相場】 香典金額は、いくら包めば良いのか迷いがちです。 香典金額の相場は、地域や年齢などによっても異なります。 また、故人との関係によっても変わってきますよ。 一般的な香典金額は、5,000円~30,000円の間です。 ...(続きを読む)

香典 代 相場
香典の相場としては20~30代は5000円、30~40代は10000円身内、両親などは30000円から100000円ぐらいでしょうか関東、関西など地方によっても違いますし相手の心情を考えて出来る範囲で香典をお包みすると良いでしょう。 香典の書き方で中包みの表に金額 ...(続きを読む)


PR



HOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 香典 相場について All Rights Reserved