忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お通夜の返礼品に「昆布」は?
お通夜の返礼品に「昆布」は?以前叔母の義母が亡くなったので、お通夜に行ってきたのですが、お通夜の返礼品の中に立派な羅臼昆布がありました。今まで葬式やお通夜はほとんど経験が無いのでよく判らないのですが、お通夜の返礼品に昆布というのは問題ないのでしょうか。昆布を見た瞬間、不謹慎ながら「よろこんぶ」という言葉が頭をよぎりました。叔母と叔母の義母は仲良くやっていたらしいですし、悪意はないはずですが…。(続きを読む)

彼のお父様が亡くなられて、今夜お通夜です。正式に婚約はしていませんが、何度...
彼のお父様が亡くなられて、今夜お通夜です。正式に婚約はしていませんが、何度も彼のご両親にはお会いしており、交際は知っています。この場合、香典として包む金額はおいくらでしょうか?私も彼も30代前半です。(続きを読む)

お香典の金額について教えてください。
お香典の金額について教えてください。義姉の夫の父(わかりにくいでしょうか?)が亡くなりました。主人と私と2歳の子供で明日お通夜に行く予定です。その際お香典はいくらくらい包むのが常識的なのでしょうか?ちなみに主人は数回お目にかかったことがあるらしいです。私はありません。お香典袋にはひとつにまとめて主人の名前で書けばいいですよね?(続きを読む)


事務所費 ホントは香典、祝儀?
大人気の黒岩さんの赤絵の飯碗が入荷致しました。 【限定. 赤城農水相の事務所費のインチキが次々と明らかになってきた。安倍首相は「月800円の光熱水費で辞任させるのか!」と逆ギレしたが、問題の後援会がある茨城県筑西市では水道料だけで、「基本 ...(続きを読む)

「香典」の郵送について
「香典」は、出来るなら葬儀に出席して直接持参したいもの ですが、遠方にいる方など通夜や葬儀にどうしても参列 できない場合は、郵送しても失礼にはあたりません。 ですが、「香典」を郵送する場合には、お悔やみの言葉や、 ...(続きを読む)

法事の「香典」について
一周忌などの法事に持参する香典袋の水引は「黒白」 または「黄白」ですが、関西では「黄白」が一般的です。 香典袋の水引の結び方にも種類はありますが、市販のものを 使用すれば問題はないでしょう。 法事・法要の際の香典金額の相場は、年齢や地域、 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 香典 相場について All Rights Reserved